Yahoo!プロモーション広告、アカウント運用の効率化や掲載拡大のための提案を表示する「最適化」機能を追加

アカウント運用の効率化や、広告掲載機会の最大化の可能性の高い改善案を表示
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/6/8 7:00

Yahoo!プロモーション広告は、スポンサードサーチの広告ツールに「最適化」タブを追加した、と6月6日発表した。最適化タブは、アカウント運用の効率化や、広告掲載機会の最大化につながる可能性の高い改善案を表示する。

最適化タブに表示する最適化案は、「キーワードの追加」「クイックリンクオプションの関連付け」「キャンペーン予算設定」の3種類。例えばキーワードの追加では、提案内容を確認して入稿ボタンを押すだけで、キャンペーンに追加すべきキーワードをまとめて入稿できる。

最適化タブの追加これにより、顧客自身での掲載結果の確認・分析や、入稿アイテム作成などの作業時間の短縮が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]