Yahoo!プロモーション広告、アカウント運用の効率化や掲載拡大のための提案を表示する「最適化」機能を追加

アカウント運用の効率化や、広告掲載機会の最大化の可能性の高い改善案を表示

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年6月8日 7:00

Yahoo!プロモーション広告は、スポンサードサーチの広告ツールに「最適化」タブを追加した、と6月6日発表した。最適化タブは、アカウント運用の効率化や、広告掲載機会の最大化につながる可能性の高い改善案を表示する。

最適化タブに表示する最適化案は、「キーワードの追加」「クイックリンクオプションの関連付け」「キャンペーン予算設定」の3種類。例えばキーワードの追加では、提案内容を確認して入稿ボタンを押すだけで、キャンペーンに追加すべきキーワードをまとめて入稿できる。

最適化タブの追加これにより、顧客自身での掲載結果の確認・分析や、入稿アイテム作成などの作業時間の短縮が可能になる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る