ビデオリリースのNewsTV、プロモツイートと連携したライブ配信・動画リリースの提供開始

動画素材をビデオリリースに編集、Twitterのオーディエンスデータを活用して直接訴求
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/7/6 12:01

PR事業のベクトルの子会社でビデオリリース制作・配信のNewsTVは、自社のビデオリリースサービス「NewsTV」と、「Twitter」上のライブ動画をプロモツイートとして配信する「Twitterプロモライブビデオ」を連携したサービス「NewsTV×Twitterプロモライブビデオ」を7月5日に提供開始する、と同日発表した。NewsTV×Twitterプロモライブビデオは、NewsTVが取材・撮影する記者発表会/PRイベントをTwitter上でライブ配信し、撮影した動画素材を60~90秒のビデオリリースに編集して、Twitterのオーディエンスデータを活用し、ターゲットに直接訴求するサービスとなる。

Twitterプロモライブビデオは、タイムライン上に一般のツイートと並んで表示され、コメントやリツイートができるため、広告でありつつ幅広いユーザーが楽しめる。Twitterプロモライブビデオの機能・拡散力と、NewsTVの即日動画編集・翌日から数日~2週間程度配信する特徴を掛け合わせることにより、記者発表会/PRイベント当日の話題を最大化し、訴求したいターゲットに対し、継続的に情報伝達することができる。事前に行ったテストマーケティングではライブ配信とNewsTVのビデオリリース配信により、記者発表会の内容をターゲットユーザーに対して累計30万回以上の動画視聴を獲得することができた。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]