ぺんてる「orenznero」のブランドコミュニケーションを徹底解説、セミナー7/11渋谷開催

2017年に発売して話題を呼んだシャープペンシル「orenznero」のブランディングプロジェクトをぺんてるが解説

クリエイティブエージェンシーのロフトワークは、ブランドコミュニケーションをテーマにしたセミナー「ブランドが持つ見えない価値とは? ぺんてる『orenznero』で取り組むブランドコミュニケーション設計」を7月11日に東京・渋谷区で開催する。

本セミナーは、UX/CXデザインを通じて新しい価値創造に挑戦する「loftwork Designing Approach(LDA)」シリーズの第3弾。事前登録で参加費無料。

生活者が製品・サービスのスペックや価格といった機能的価値だけでは計れない、モノを使うことで得られる感動や誇り、充足感などの情緒的価値といった体験(コト)を求めるようになってきたいま、企業や製品が持つ「見えない資産」を言語化し、コンセプトやデザインに落とし込むにはどうすればいいのか。

セミナーでは、文具メーカーのぺんてるが2017年に発売したシャープペンシル「orenznero」のブランディングプロジェクトを例に、どのようにして製品のもつ見えない価値を言語化していき、それをWebや映像というクリエイティブに落とし込んでいったのか、ぺんてるの担当者をゲストに迎え、プロジェクトメンバーが具体的なプロセスを紹介する。

orenzneroのブランディングプロジェクト
http://loftwork.jp/case/detail/promotion/20170530_orenznero.aspx

プログラム概要

  • オープニング
  • 見えない価値を顕在化させるこれからのブランドコミュニケーション
    株式会社ロフトワーク プロデューサー 浅見和彦氏
  • インタラクティブセッション ユーザーが共感するストーリーを編み出す ―― ぺんてる「orenznero」で実践したブランドコミュニケーションマップとは?
    ぺんてる株式会社 経営戦略室 広報課 課長 田島宏氏
    ぺんてる株式会社 国内営業本部 マーケティング推進部 プロダクトマーケティング 飯塚愛美氏
    株式会社ロフトワーク プロデューサー 浅見和彦氏
    株式会社ロフトワーク クリエイティブディレクター 佐々木星児氏
  • プロジェクトスタートにむけて
  • ネットワーキング・相談会

セミナー開催概要

  • 日時:7月11日(火)15:00 - 17:00(開場14:45/16:35~ネットワーキング)
  • 会場:loftwork COOOP10(東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア 10F)
  • 対象:プロダクト・サービス開発担当者、責任者/マーケティング・ブランド担当者、責任者/Webマーケティングの担当者、責任者/新規事業の担当者、責任者
  • 参加費:無料
  • 定員:60名
  • 主催:ロフトワーク
  • 詳細・申し込み:http://www.loftwork.jp/event/2017/20170711_lda/summary0711.aspx
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]