『Webマーケッター瞳』『DTMの原点』など、Webコンテンツを電子書籍化した「impress Digital Books」創刊

人気の高い優良なWebコンテンツを電子書籍としてリパッケージ、タブレットでは見開き表示も

人気の高い優良なWebコンテンツを電子書籍としてリパッケージして出版する「impress Digital Books」シリーズを、インプレスグループの株式会社インプレスが10月14日に創刊した。

第一弾のラインナップは、Web担当者Forumで人気のWeb漫画連載『【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1』と、デジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」の著者として活躍する藤本健氏による『DTMの原点 Vol.2』の2点。

Amazon Kindle、iTunesのブックストア、Google Playの書籍ストアなどの電子書店にて、10月14日(火)より販売する。

Web担当者Forum掲載のマンガはWebブラウザで1ページずつ閲覧するスタイルだが、電子書籍版は、Amazon Kindleやスマートフォンの電子書籍閲覧アプリにダウンロードして、他の電子書籍と同様に閲覧するスタイル。

タブレットで横画面表示をすると、見開きでも読める。

Webマーケッター瞳(シーズン1)のマンガ電子書籍は、次の書店で購入できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンド
顧客が情報を探し求める一連の情報行動において、情報を有益なコンテンツとして提供し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]