博報堂、スマートフォンキャンペーン活性化に向け「デジタル インセンティブ プロモーションズ」設立

スマホでやりとりできるデジタルインセンティブの需要が高まることを想定し設置
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/11/12 4:25

博報堂は、スマートフォンを使ったキャンペーン、CRM(顧客関係管理)活動においてニーズが高まるデジタルインセンティブを開発、提案するチーム「Digital Incentive Promotions(デジタル インセンティブ プロモーションズ=DIP」を設置した、と11月11日発表した。スマホを使ったキャンペーンが活性化する中、今後、スマホでやりとりできるデジタルインセンティブの需要が高まることを想定し、DIPを設置することにした。

DIPは、コンテンツホルダー、メディア企業とのネットワークにより、企業キャンペーンに最適なインセンティブを提案する。デジタルポイント・電子マネーを発行する企業や、コミック、書籍、音楽、映像など従来からのデジタルコンテンツパブリッシャーやスマホ独自の新しいサービスを提供する企業とも提携し、魅力的なキャンペーンを提案していくという。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

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