博報堂、スマートフォンキャンペーン活性化に向け「デジタル インセンティブ プロモーションズ」設立

スマホでやりとりできるデジタルインセンティブの需要が高まることを想定し設置
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/11/12 4:25

博報堂は、スマートフォンを使ったキャンペーン、CRM(顧客関係管理)活動においてニーズが高まるデジタルインセンティブを開発、提案するチーム「Digital Incentive Promotions(デジタル インセンティブ プロモーションズ=DIP」を設置した、と11月11日発表した。スマホを使ったキャンペーンが活性化する中、今後、スマホでやりとりできるデジタルインセンティブの需要が高まることを想定し、DIPを設置することにした。

DIPは、コンテンツホルダー、メディア企業とのネットワークにより、企業キャンペーンに最適なインセンティブを提案する。デジタルポイント・電子マネーを発行する企業や、コミック、書籍、音楽、映像など従来からのデジタルコンテンツパブリッシャーやスマホ独自の新しいサービスを提供する企業とも提携し、魅力的なキャンペーンを提案していくという。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]