ヤフー、「Yahoo!ショッピング」出店ストア向けのトータルなサービス「Yahoo!ロジスティクス」を提供開始

商品の入庫、検品から梱包、配送にいたるまでのすべてをパッケージ化して提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月18日 23:58

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、「Yahoo!ショッピング」出店ストアを対象としたフルフィルメントサービス(商品の入庫から配送までのトータルなサービス)「Yahoo!ロジスティクス」の提供を開始する、と7月18日発表した。オフィス用品通販のアスクルの物流子会社であるBizexと連携し、Bizexの物流センター「DCM木場センター」を拠点とし、商品の入庫、検品から梱包、配送にいたるまでのすべてをパッケージ化して提供する。

Yahoo!ロジスティクスが取次可能なサービスは「入荷(入庫、検品、保管)」「梱包」「出荷(ギフト対応)」「配送(日時指定、メール便対応)」「棚卸(棚卸作業および作業レポート作成)」「返品」「保管」など。対象となるのはYahoo!ショッピングと出店契約を締結済みのストアとなる。配送はYahoo!ショッピングの注文当日配送サービス「きょうつく」と注文翌日配送サービス「あすつく」に対応する。

Yahoo!JAPAN広報ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/24629425.html

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る