ニューズ・ツー・ユー、リリースサイト「News2u.net」の2012年アクセスは阪神がトップ

上位に年の前半掲載分が多くリリースの長期的効果を証明、分野別は「告知・募集」が最多

ネットPRのニューズ・ツー・ユーは、同社の会員企業のニュースリリースを掲載するサイト「News2u.net」の2012年の年間アクセスランキングを1月15日発表した。リリースでトップだったのは阪神電気鉄道の「阪急バス・阪神バス・阪急田園バス共通ICカード乗車券『hanica(ハニカ)』について」で、分野別では「告知・募集」が最多だった。上位のリリースは2012年前半の掲載分が多く、リリースの長期的な効果が表れているという。

News2u.netは約1500社が利用し、蓄積されたリリースは9万件を超える。2012年2位はチヨダの「上地雄輔さんを『セダークレスト』のイメージキャラクターに起用」、3位は花王の「石原さとみさんCM出演中の柔軟剤『フレアフレグランス』から数量限定『スウィート&スパイス』登場!」と、芸能人を前面に打ち出した情報だった。分野は「告知・募集」の44%に続き、「サービス情報」23%、「調査・報告」23%、「製品」21%となった。

ニューズ・ツー・ユー
http://www.news2u.co.jp/

News2u.net
http://www.news2u.net/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]