ニューズ・ツー・ユー、リリースサイト「News2u.net」の2012年アクセスは阪神がトップ

上位に年の前半掲載分が多くリリースの長期的効果を証明、分野別は「告知・募集」が最多

ネットPRのニューズ・ツー・ユーは、同社の会員企業のニュースリリースを掲載するサイト「News2u.net」の2012年の年間アクセスランキングを1月15日発表した。リリースでトップだったのは阪神電気鉄道の「阪急バス・阪神バス・阪急田園バス共通ICカード乗車券『hanica(ハニカ)』について」で、分野別では「告知・募集」が最多だった。上位のリリースは2012年前半の掲載分が多く、リリースの長期的な効果が表れているという。

News2u.netは約1500社が利用し、蓄積されたリリースは9万件を超える。2012年2位はチヨダの「上地雄輔さんを『セダークレスト』のイメージキャラクターに起用」、3位は花王の「石原さとみさんCM出演中の柔軟剤『フレアフレグランス』から数量限定『スウィート&スパイス』登場!」と、芸能人を前面に打ち出した情報だった。分野は「告知・募集」の44%に続き、「サービス情報」23%、「調査・報告」23%、「製品」21%となった。

ニューズ・ツー・ユー
http://www.news2u.co.jp/

News2u.net
http://www.news2u.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カオスマップ
企業やサービスや製品などについて、カテゴリーや関係性でまとめて図にしたもの。具体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]