ミクシィ、「ネットマイルリサーチ」を取得しマーケティングリサーチ事業を開始

よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルネットワーキングサービスのミクシィは、ネットマイルのリサーチシステム「ネットマイルリサーチ」を取得し、マーケティングリサーチ事業を開始すると11月2日に発表した。事業譲渡は2013年1月を予定しており、ネットマイルがリサーチシステムを新設分割し、ミクシィが新設会社の全株式を取得する。

ミクシィは、ネットマイルリサーチを取得することにより、既存のネットマイルリサーチ累計登録会員数448万人に加え、「mixi」の1,400万人を超えるユーザー規模を生かしたマーケティングリサーチ事業を実施していく。また、ユーザーリサーチを迅速に行える仕組みを導入し、mixiのサービス改善にも役立てるという。マーケティングリサーチはmixiユーザーの事前許諾を得たうえで行い、ネットマイルリサーチの既存モニターは、従来通りネットマイルのポイント報酬を受け取れる。

今回のリサーチ事業は、ミクシィの新規事業創出を目的とする部署「イノベーションセンター」の展開の1つで、今後も引き続き事業提携を積極的に実施していくという。

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

ネットマイル
http://biz.netmile.co.jp/

ネットマイルリサーチ
http://research.netmile.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]