佐川急便、返金に迅速に対応する通信販売事業者向けの商品回収・返金サービスを開始
企業に代わって業務を実施、購入者との連絡や指定口座への返金まで一貫して請け負う
2012/9/25 14:23 EC/ネットショップ
運送大手の佐川急便は、通信販売事業者向けの商品回収・返金サービスを9月21日始めた、と9月24日発表した。通信販売で商品を購入した消費者が商品の返品を希望する時、佐川急便のウェブサービスを使うことで購入金額の返金にスピーディーに対応できる。
企業に代わって商品の返金業務を実施し、購入者との連絡や指定口座への返金まで一貫して請け負う。グループの佐川ファイナンスが三井住友銀行などと連携して実施する。8月に開始したリコールや自主回収発生時の返品・回収商品の返金サービスを通販に対応させた。
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