サイジニア、個人の好みに合わせた広告を配信する「デクワス.AD」をバージョンアップ
リアルタイムレコメンデーションなど新機能を追加、HTMLに加えてFlashバナーにも対応
2012/8/28 15:07 マーケティング/広告
インターネット広告のサイジニアは、個人の好みに合わせて最適化した広告を配信する同社の広告「デクワス.AD」をバージョンアップし、リアルタイムレコメンデーションなどの新機能を加えた、と8月28日発表した。リアルタイムレコメンデーションでユーザーがサイトを訪問した直後から、閲覧した商品に関連する商品を勧めることが可能になり、高い成果が期待できるという。商品は自己学習機能で自動的に最適化される。
バージョンアップではこのほか、従来のHTML形式のバナーに加え、Flashバナーを配信できるようにした。広告をアニメーション表示したり、カーソルを商品画像に合わせることで画像を拡大するなど、表現の幅を広げて訴求力を高められる。さらにグーグルの商品紹介「Googleショッピング」のフィード形式に対応し、Googleショッピング向けのデータをサイジニアにアップロードすると、デクワス.ADが容易に利用できる。
ソーシャルもやってます!