コムスコア・ジャパン、米国スマートフォン・インターネット視聴率データを日本で販売開始

スマートフォン人口50%の米国の動向を見ることで海外戦略の立案や将来の予測が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/6/20 23:06

インターネット利用動向調査のコムスコア・ジャパンは、米国のスマートフォン・インターネット視聴率データ「Mobile Metrix (モバイルメトリクス)」の販売を日本で開始した、と6月20日発表した。スマートフォン保有率が2012年4月の時点で22%弱の日本にとって、スマートフォン人口がほぼ50%の米国におけるスマートフォン市場やユーザーの動向の変化のデータは、海外戦略の立案や、将来の予測につながるという。

Mobile Metrixは、スマートフォンユーザーの調査パネルによる統計数値に加え、サイト側に設置したタグと連携して、より精度の高いデータを提供することができる。スマートフォンの調査パネルのアクセスログを基に、スマートフォンによるインターネット視聴動向を推計し、アクセス方法やプラットフォーム、性別、年齢、世帯収入などの属性別に結果をレポートする。

コムスコア・ジャパン
http://www.comscore.com/jpn

Mobile Metrix
http://www.comscore.com/jpn/Products_Services/Product_Index/Mobile_Metri...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]