ドコモ・ドットコム、企業向け「アクティブサポート」サービスを2011年11月提供開始

アクティブサポートを行う企業向けにサービスを提供、河野武氏がパートナーとして参画

モバイルビジネスのコンサルティングを行うドコモ・ドットコムは、企業がソーシャルメディア上でユーザーに能動的にレスポンスを行い問題解決を図るアクティブサポートを行うための支援サービス「アクティブサポート」を2011年11月2日に提供開始した。ユーザーと企業とのエンゲージメントを最適化する。

ドコモ・ドットコム提供のアクティブサポートは、ソーシャルメディア内でのつぶやきの発見(傾聴戦略)、必要に応じた能動的な企業側からのレスポンス(会話戦略・活性化戦略)、フォローやサポートによるユーザー側の問題解決(支援戦略)を継続的に行うもの。企業向けに、市場およびユーザーと企業側との良いリレーションを拡げ、ユーザーとのエンゲージメントを広く深く伝播させながら最適化する取り組みをプランニングする。また、情報を分析し、業務フローや商品開発、戦略・戦術など企業のビジネス上のあらゆるポイントにフィードバック(統合戦略)することで、全社的な改善促進の設計も行う。

今回提供するアクティブサポートでは、国内のアクティブサポート第一人者で豊富な実務経験をもつコミュニケーション・デザイナー 河野 武氏が昨年春からパートナーとして参画しており、質の高いサービスを提供するための体制を整えてきたという。

ドコモ・ドットコム
http://www.docomo-com.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]