KBMJ、ECサイト構築パッケージ「エレコマ」用に「スマートフォン最適化」提供

「iPhone」と「Android」端末に適したサイト表示が可能で顧客の離脱を防止
よろしければこちらもご覧ください

ウェブサービス企画・システム開発のケイビーエムジェイ(KBMJ)は、同社のオープンソースのECサイト構築パッケージ「エレコマ」用に、スマートフォンに適したサイト表示を可能にする機能「スマートフォン最適化」の提供を始めた、と10月12日発表した。従来のパソコン向け、携帯電話主要3キャリアに加え、新たに「iPhone」と「Android」端末に対応する。

スマートフォンに適した商品の見せ方や、指で画面をたたくタップ、指で画面をはじくフリックなど、スマートフォン独特のインターフェースに合わせた操作性を取り入れる。これによって、パソコン向けをそのまま表示する場合の見づらさや操作性の悪さを解消。アクセスした顧客の離脱を防ぐ。エレコマは導入の容易さと拡張性の高さが特長。

ケイビーエムジェイ
http://www.kbmj.com

エレコマ
http://ec.kbmj.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オーバーチュア
検索連動型広告(PPC広告)の「スポンサードサーチ」やコンテンツ/行動連動型広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]