ネットマイルとモバイルマーケティング・ジャパン、スマホユーザー対象の「スマホリサーチ」を開始

250万人の「ネットマイル」会員からスマートフォンユーザーを抽出して市場調査
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/6/21 23:30

インターネットポイントプログラムのネットマイルとリサーチマーケティングのモバイルマーケティング・ジャパンは、スマートフォンユーザーを調査対象とするリサーチサービス「スマホリサーチ」を6月21日から開始する、と同日発表した。ネットマイルが提供するポイントプログラム「ネットマイル」会員約250万人からスマートフォンユーザーを抽出して調査パネルとし、モバイルマーケティング・ジャパンのシステムを使って市場調査を実施する。

スマホリサーチは、調査対象となるスマートフォンユーザーが調査前に確立しているため、低価格で実施できる。調査内容に画像データを含める「フォトリサーチ」サービスがある。リサーチ開始から最短24時間で調査を回収し、納品が可能。ネットマイルのアクティブ会員のみを抽出するので、1週間で約1万サンプルが回収できるという。

ネットマイル
http://www.netmile.co.jp/

モバイルマーケティング・ジャパン
http://mobilemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]