ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブが業務提携で基本合意を締結

ポイントの連携をはじめ、インターネットとリアルでの経済圏の共同構築を目指す
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、ポイントサービス、広告事業、地域事業、インターネットサービスの事業で包括的な業務提携に関する基本合意を締結した、と7月14日に発表した。業務提携で、ヤフーが得意とするインターネット上のネットワークと、CCCが得意とするリアル店舗ネットワーク相互の顧客基盤とプラットフォームを連携してサービスを向上。インターネットとリアルでの経済圏の共同構築を目指すという。

ポイントサービスの連携では、CCCが提供する「Tポイント」をヤフーが運営する「Yahoo!ショッピング」にも導入。ポイント連携を開始する。これにより、ユーザーは同サービス利用時にYahoo!ポイントかTポイントを選択できるようになる。また、TポイントはYahoo!ショッピングでの買い物でも利用できる。ポイント連携は今年中に開始予定。

広告事業や地域事業、インターネットサービスなどについてはそれぞれ連携について協議を開始する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]