メンバーズ、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援サービスを開始

ループスと共同で実施、第1弾としてtwitterのリスク対策と活性化を支援

インターネットビジネス支援のメンバーズは、ソーシャルメディアを活用した企業マーケティングをサポートするサービスを始める、と6月24日発表した。ソーシャルネットワーキングサービスのループス・コミュニケーションズと共同で実施。第1弾として、twitterでのリスク対策と活性化を支援する「twitter"本格"スタートパック」サービスを行う。

twitterを利用する目的を、情報発信▽情報発信と対話▽社員巻き込み型情報発信▽社員巻き込み型情報発信と対話--に分け、それぞれの目的に応じて支援する。twitterを使った企業のマーケティング活動が始まる中、ユーザーからのクレームや非難・批判のコメントが寄せられるリスクや、運用上の課題などを解決する。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

ループス・コミュニケーションズ
http://www.looops.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]