メンバーズ、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援サービスを開始

ループスと共同で実施、第1弾としてtwitterのリスク対策と活性化を支援

インターネットビジネス支援のメンバーズは、ソーシャルメディアを活用した企業マーケティングをサポートするサービスを始める、と6月24日発表した。ソーシャルネットワーキングサービスのループス・コミュニケーションズと共同で実施。第1弾として、twitterでのリスク対策と活性化を支援する「twitter"本格"スタートパック」サービスを行う。

twitterを利用する目的を、情報発信▽情報発信と対話▽社員巻き込み型情報発信▽社員巻き込み型情報発信と対話--に分け、それぞれの目的に応じて支援する。twitterを使った企業のマーケティング活動が始まる中、ユーザーからのクレームや非難・批判のコメントが寄せられるリスクや、運用上の課題などを解決する。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

ループス・コミュニケーションズ
http://www.looops.net/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

統合型マーケティングコミュニケーション
製品全体や企業全体で統一したブランディングを行うことを統合型マーケティング(In ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]