NTTコム、法人向けレコメンデーションサービス「スマートレコメンド」を提供開始へ

独自開発のエンジンを使ってサイト訪問者の好みを分析、ASPで提供

NTTコミュニケーションズは、法人向けのレコメンデーションサービス、Bizマーケティング「スマートレコメンド」を1月28日提供開始する、と12月17日発表した。1人ひとりのサイト訪問者に対してパーソナルなレコメンドを表示し、商品やサービスへ効率的に誘導するサービス。同社が開発したエンジンを使ってアクセスログや購入履歴からサイト訪問者の好みを分析する。ASPで提供する。

分析エンジンは確率モデルを採用し、ベースになる情報が少ないケースでも多様性のあるレコメンドを提示。売り上げの時間的な変化に追随して最新の流行を読み取る。パラメータは、gooやOCNなど同社のグループサイトでの導入実績に基づいて設定。導入する各サイトの特性に合わせてチューニングできる。初期費用は20万円から、月額料金は5万円から。月額料金は業界最低水準という。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]