DACとアイメディアドライブ、海外サイトの閲覧者向け広告「impAct OVER SEA」を開始

日本から米国など海外サイトを利用するユーザーをターゲットに広告を配信

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とアドネットワーク事業のアイメディアドライブは、両社が運営・販売するアドネットワーク「impActネットワーク」で、海外サイトの閲覧者をターゲットにした広告商品「impAct OVER SEA」の運用を開始した、と11月2日発表した。米国をはじめとする海外サイトを日本から利用するユーザーを対象にした広告商品。海外のビジネス情報に関心を持つビジネスマン、エンジニアや、海外のエンタテーメント情報や旅行情報に興味のある女性層などを想定して広告を配信する。

アドネットワークは、複数のサイトの広告枠を集めてネットワーク化し、広告販売・配信を一元管理する仕組み。impActは女性系、ビジネス系など多数の専門サイトをネットワーク化したアドネットワークで、300サイトと提携している。今回、リーチできるターゲットを拡大するため、米国のネットワークと提携しimpAct OVER SEAを開始することにした。国際派のユーザー層に向けて効果的な広告配信が可能になるという。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

アイメディアドライブ
http://www.i-mdrive.co.jp/

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