カスタマーインサイトを探るための分析ツール活用方法とは。ホットリンクとNRIが共同セミナー

ブログ分析のホットリンクと、テキストマイニングツール「TRUETELLER」を提供する野村総合研究所(NRI)は、高度な分析ツールを通じて顧客の深層心理を分析する方法を解説するセミナー、「顧客を360度可視化し、カスタマーインサイトを探る」を1月27日に開催する。

市場での競争優位性を獲得、また維持するにはテキストマイニングを通じて顧客の声(VOC)を分析することが必要だ。特に、企業の収益の源となる既存顧客の維持を図るためには、顧客の声に真摯に耳を傾け、ニーズを自社の商品やサービスに組み込むことはもはや不可欠である。

本セミナーでは、NRIが提供するテキストマイニングツールTRUETELLERと、国内最大級のブログデータベースを持つホットリンクが、顧客の深層心理を高度な分析ツールを通じて捉える方法を解説する。

ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

野村総合研究所
http://www.nri.co.jp/

  • 開催日時:2009年1月27日(火)14:00~16:40
  • 開催会場:株式会社オプト 大会議室1
    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9階(地図
  • 定員:50名(先着順)
  • 参加費:無料
  • 詳細・申し込み: http://www.hottolink.co.jp/seminar/sp090127.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

タグ
タグ(tag)は、「荷札、商品札」といった意味の単語。Web領域では「HTML言 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]