カスタマーインサイトを探るための分析ツール活用方法とは。ホットリンクとNRIが共同セミナー
2009/1/16 23:33 調査/リサーチ/統計
ブログ分析のホットリンクと、テキストマイニングツール「TRUETELLER」を提供する野村総合研究所(NRI)は、高度な分析ツールを通じて顧客の深層心理を分析する方法を解説するセミナー、「顧客を360度可視化し、カスタマーインサイトを探る」を1月27日に開催する。
市場での競争優位性を獲得、また維持するにはテキストマイニングを通じて顧客の声(VOC)を分析することが必要だ。特に、企業の収益の源となる既存顧客の維持を図るためには、顧客の声に真摯に耳を傾け、ニーズを自社の商品やサービスに組み込むことはもはや不可欠である。
本セミナーでは、NRIが提供するテキストマイニングツールTRUETELLERと、国内最大級のブログデータベースを持つホットリンクが、顧客の深層心理を高度な分析ツールを通じて捉える方法を解説する。
ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/
野村総合研究所
http://www.nri.co.jp/
- 開催日時:2009年1月27日(火)14:00~16:40
- 開催会場:株式会社オプト 大会議室1
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9階(地図) - 定員:50名(先着順)
- 参加費:無料
- 詳細・申し込み: http://www.hottolink.co.jp/seminar/sp090127.html
ソーシャルもやってます!