NECがおサイフケータイを利用した決済連動型広告配信サービスを来春製品化へ

山川 健(Web担 編集部)

2008年10月8日 22:16

NECは、おサイフケータイを利用した決済連動型の広告配信サービス「AD Push(アドプッシュ)」を2009年春をメドに製品化する、と10月8日発表した。AD Pushは、電子マネーで決済する際、おサイフケータイをリーダライターにかざしたタイミングでおサイフケータイに広告を配信するサービス。利用者の年齢、性別、地域などに合わせて広告配信でき、企業はターゲットを絞ったアプローチが可能になる。広告を受け取る側も、興味のある情報だけを自動取得できるメリットがある。9月25日にライブの電子チケットで実証実験したところ、属性に合わせた広告が正確に配信できたという。

NEC
http://www.nec.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る