NECがおサイフケータイを利用した決済連動型広告配信サービスを来春製品化へ

NECは、おサイフケータイを利用した決済連動型の広告配信サービス「AD Push(アドプッシュ)」を2009年春をメドに製品化する、と10月8日発表した。AD Pushは、電子マネーで決済する際、おサイフケータイをリーダライターにかざしたタイミングでおサイフケータイに広告を配信するサービス。利用者の年齢、性別、地域などに合わせて広告配信でき、企業はターゲットを絞ったアプローチが可能になる。広告を受け取る側も、興味のある情報だけを自動取得できるメリットがある。9月25日にライブの電子チケットで実証実験したところ、属性に合わせた広告が正確に配信できたという。

NEC
http://www.nec.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]