「お名前.com」が「.asia」ドメインの一般向け事前登録申請の受け付けを開始

よろしければこちらもご覧ください

インターネットサービスのGMOインターネットは、同社が運営するドメイン登録サービス「お名前.com」で「.asia」のドメインの一般向け事前登録申請の受け付けを開始した、と2月21日発表した。.asiaドメインは、アジア太平洋地域向けに新しく割り当てられたトップレベルドメイン。一般向け事前登録申請は、申請順に登録が決定する一般登録の開始前に価値の高いドメイン名が登録できる期間。受付期間は3月12日午後6時まで。対象はアジア太平洋地域の個人、法人、団体で、商標権や登記の条件はない。

申請順に関係なく期間中に同一文字列で重複する申請があると、登録希望者間でオークションを行い、最高入札額を提示すると登録が決定。重複申請がない場合は、期間終了後そのまま登録が決定する。登録年数は、2~10年の間で選択でき、登録料は2年が7497円、3年は1万479円、5年は1万6380円、10年だと2万9925円。商標権者と登記済組織を対象に事前に実施した受付期間には3万件以上の申請が集まる人気だったという。

GMOインターネット
http://www.gmo.jp/

お名前.com
http://www.onamae.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]