ブログラボがブロガー注目の話題を自動ピックアップする「ブログレーダー」公開

よろしければこちらもご覧ください

ブログネットワーク運営のアジャイルメディア・ネットワークは、インターネットサービス大手のさくらインターネットと共同で運営しているブログ支援の「ブログラボ」のサービス第1弾として、ブロガーが注目している話題を自動的にピックアップするサイト「ブログレーダー」を2月21日公開した、と同日発表した。ブログから張られているリンクをフィルターとして活用し、ネット上の大量の情報の中からブロガー注目の話題を自動的に抽出する仕組み。

ブログレーダーは、スパム記事による影響を避けるため、アジャイルメディア・ネットワークが独自の調査でブログをリスト化し、そのブログからのリンクを基に記事を抽出。注目記事の表示に加え、記事にリンクしているブログの記事一覧も表示。特定の話題に関するブロガーの反応の一覧を閲覧することもできる。米国では同様の仕組みで運営されているTechmemeがブロガーを中心に人気を集め、Googleニュースやdiggなどとともに、新しいニュースサイトの構築方法として注目されているという。

ブログレーダー
http://blogradar.jp/

ブログラボ
http://bloglabs.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロール
関連語 の「Google Webmaster Central」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]