セラン、携帯サイト向けアクセス解/効果測定サービス-売上データの紐付計測が可能に

よろしければこちらもご覧ください

セランは5月8日、セランが開発し提供する携帯サイトに特化したアクセス解析/効果測定サービス「MOBYLOG(モビログ)」のバージョンアップ版「MOBYLOG 2 HALF (モビログ・ツー・ハーフ)」の提供を開始した。

「MOBYLOG」は、携帯サイトに特化したアクセス解析/効果測定サービス。基本統計、端末属性分析、経路分析、効果測定機能などのアクセス解析/効果測定が可能だ。

今回提供する「MOBYLOG 2 HALF」では、さらに高度なアクセス解析/効果測定サービスを提供するため、“ECオプション機能(データ紐付)”、“自然来訪からのコンバージョン測定機能”、“解析パラメタ置換機能”の3点を追加。

“ECオプション機能(データ紐付)”は、売上金額や注文番号、売上明細など各種情報をコンバージョンに紐付けして測定し、分析することができる機能。売上データをコンバージョンに紐付けすることができるため、よりROIを明確にすることが可能になる。

“自然来訪のコンバージョン測定機能”は、自然来訪からのコンバージョンを、キーワード別、検索エンジン別に測定することができる機能。リスティング測定機能と併用することで、より効果的なキーワードを明確にし、SEOを行う上での指標として利用することができる。

“解析パラメタ置換機能”は、既存システムで利用している解析パラメタを、MOBYLOGの効果測定用のパラメタとして利用することができる。

MOBYLOG
http://www.mobylog.jp
セラン
http://www.cellant.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]