モバイルとリアルプロモーションを連携した、クロスメディアマーケティング

神野恵美(Web担 編集部)

2007年5月8日 14:12

フィールドプロモーションのダイレクトバンクスは5月8日、モバイルソリューションのグランドデザイン&カンパニーと提携し、同社が持つ関東・関西で200万世帯を対象としたポスティング網や街頭や駅ターミナルでのサンプリングなどのリアルプロモーションインフラを最大限に活用し、モバイルサイトへ誘導するクロスメディアマーケティングブックレット(冊子)「ケータイ生活モバイルライフ」と同ブックレット連動のモバイルサイトをリリースした。

「ケータイ生活モバイルライフ」は、おもに約200万世帯の自社のポスティング網を活用し、フリーのモバイルサイトを紹介するブックレット(冊子)を配布。当初はそこに掲載するモバイルサイトへ誘導することをおもな目的に、ブックレットと連動するモバイルサイトも提供する。今後は、クロスメディアの特徴を活かし、“フィールドプロモーション+紙メディア+モバイル”で新しいマーケティングモデルの確立を目指すという。

ケータイ生活モバイルライフ
http://ml5.jp/
ポスティングサービス
http://post.tiftif.com/
ダイレクトバンクス
http://www.directvanqex.com/
グランドデザイン&カンパニー
http://www.gd-c.com/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る