ウェブマーケティング×アクセス解析イベント「WAIS Japan 2006」開催

WAIS Japan 2006 展示会場
WAIS Japan 2006 展示会場

2006年10月20日、ベルサール神田(東京都千代田区)にて、ウェブマーケティングのワンストップ・ソリューションDAY「WAIS Japan 2006(Web Analysis and Internet Strategies)」が開催され、EC、CMS、アクセス解析ほか各業界から17社が出展し、約1000人弱の人々が会場を訪れた。

WAIS Japanは、拡大するウェブマーケティング市場で注目を集める、ブログ、EC、SEO、CMSなどといったウェブマーマーケティング手法について、企業がどのように採り入れ活用するべきか、どのように評価するべきかに関するイベントで、ウェブマーケティングの専門家と、分析に必須のアクセス解析が一同に会した展示会場+セッションのカンファレンスイベント。

ウェブマーケティングを成功に導くための製品やサービスが展示され、各業界のパイオニアによる講演が行われた。

午前10時から開始された基調講演では、「ロングテール時代のWebマーケティング成功のカギを探る ~ 解析とこの戦略で優良顧客をとらえるべし!~」と題して、次のメンバーによるパネルディスカッションが行われた。

基調講演のパネルディスカッションメンバー

【モデレーター】
中谷泰志氏(デジタルワン株式会社 代表取締役・金沢工業大学大学院客員助教授)

【パネラー】
菅谷義博氏(エンプレックス株式会社取締役)
内藤貴仁氏(株式会社サイバーエージェント)
井芹昌信(株式会社インプレスR&D代表取締役)
石井研二氏(有限会社いなかどっとコム代表取締役)

パネルディスカッションでは、ロングテール時代のマーケティングに関して、世の中がどのように変化してきているのか、企業がどのように変化をとらえ、変わっていくべきなのかの議論が1時間30分以上にわたって繰り広げられた。

午後からは、6トラック16セッションにおよぶ出展者セッションも行われた。

WAIS Japan 2006 基調講演
WAIS Japan 2006 基調講演
  • 主催:WAIA Japan 2006実行委員会
  • 運営事務局:有限会社いなかどっとコム、株式会社インプレスR&D、デジタルワン株式会社

WAIS Japan 2006
http://wais-japan.com/

用語集
CMS / SEM / SEO / アクセス解析 / イベント / セミナー / マーケティング / 展示会
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]