ウェブマーケティング×アクセス解析イベント「WAIS Japan 2006」開催
2006年10月20日、ベルサール神田(東京都千代田区)にて、ウェブマーケティングのワンストップ・ソリューションDAY「WAIS Japan 2006(Web Analysis and Internet Strategies)」が開催され、EC、CMS、アクセス解析ほか各業界から17社が出展し、約1000人弱の人々が会場を訪れた。
WAIS Japanは、拡大するウェブマーケティング市場で注目を集める、ブログ、EC、SEO、CMSなどといったウェブマーマーケティング手法について、企業がどのように採り入れ活用するべきか、どのように評価するべきかに関するイベントで、ウェブマーケティングの専門家と、分析に必須のアクセス解析が一同に会した展示会場+セッションのカンファレンスイベント。
ウェブマーケティングを成功に導くための製品やサービスが展示され、各業界のパイオニアによる講演が行われた。
午前10時から開始された基調講演では、「ロングテール時代のWebマーケティング成功のカギを探る ~ 解析とこの戦略で優良顧客をとらえるべし!~」と題して、次のメンバーによるパネルディスカッションが行われた。
【モデレーター】
中谷泰志氏(デジタルワン株式会社 代表取締役・金沢工業大学大学院客員助教授)
【パネラー】
菅谷義博氏(エンプレックス株式会社取締役)
内藤貴仁氏(株式会社サイバーエージェント)
井芹昌信(株式会社インプレスR&D代表取締役)
石井研二氏(有限会社いなかどっとコム代表取締役)
パネルディスカッションでは、ロングテール時代のマーケティングに関して、世の中がどのように変化してきているのか、企業がどのように変化をとらえ、変わっていくべきなのかの議論が1時間30分以上にわたって繰り広げられた。
午後からは、6トラック16セッションにおよぶ出展者セッションも行われた。
- 主催:WAIA Japan 2006実行委員会
- 運営事務局:有限会社いなかどっとコム、株式会社インプレスR&D、デジタルワン株式会社
WAIS Japan 2006
http://wais-japan.com/
ソーシャルもやってます!