アドウェイズ、チラシ媒体網を利用したペイパーコール広告「Ad-Call」を提供開始

アドウェイズとネクストステージは、8月4日からストロベリーコーンズ(以下SC)のピザ配達業務において、アドウェイズの着信課金型広告(ペイパーコールサービス:Pay Per Call)「Ad-Call」の広告掲載を開始した。

Ad-Callは、広告に表示された電話番号に電話した時点で広告費が支払われるペイパーコール型の広告である。まずSCがデリバリーピザを顧客に届けた際、アドウェイズから提供されるチラシをピザと一緒に渡す。そして、そのチラシに掲載されている電話番号に顧客が一定時間通話した件数に応じて、広告主から広告費が支払われる仕組みだ。

アドウェイズは、この共同事業にてファミリー層に支持されているSCと同層をターゲットとした広告主をマッチングすることにより、広告効果向上が可能になったとしている。

今回の共同事業では、SCの首都圏10店舗と共同でテストマーケティングを行い、広告主の成果などを総合的に分析しながら、9月上旬を目処に全国展開を目指す。また、今後はアドウェイズのモバイル自社媒体やモバイルアフィリエイトの広告主のプロモーションを行う予定である。広告掲載についても、順次ビザ箱や共同のチラシなど、SCの媒体リソースを活用して拡大していく予定だ。

Ad-Call
http://www.ad-call.com/

アドウェイズ
http://www.adways.net/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]