DIGITAL&DIRECT NEWS コーナーの記事一覧
エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。本記事は、DIGITAL&DIRECT NEWSのコンテンツの一部をWeb担当者向けに特別公開したものです

このコーナーについて

※『DIGITAL&DIRECT NEWS』を長らくご愛読いただきまして、ありがとうございました。
2014年10月発行のvol.50をもって刊行を終了し、オンラインサイトの「D2Cスマイル」を通して、デジタルマーケティングに関するさまざまな情報を提供していく。
DIGITAL&DIRECT NEWSでは、生活者の各種モバイルデバイスを活用したマーケティング情報をお届けする専門誌。モバイルを活用する企業のマーケティング活動全般におけるモバイル活用の「いま」を凝縮し、企業の明日のマーケティング活動のヒントとなる情報を提供している。年4回(4、7、10、1月)発行している。
DIGITAL&DIRECT NEWS 人気記事ランキング
DIGITAL&DIRECT NEWSアプリ経由の売上が40億を突破! たった2名でスタートした「全国タクシー配車」開発の裏側を聞いた
顧客との新たな販売チャネルを築いた「全国タクシー配車」アプリ。トップダウンで開発したアプリが自社ビジネスを大きく推進した。その裏側を聞いた。
DIGITAL&DIRECT NEWSWeb担当者Forum 編集長に聞いた、やりたい企画を通すプレゼン力とは?
「デジタルマーケティングに立ちはだかる壁」と題した特集の第2回として、Web担 編集長の安田英久氏に、「社内プレゼンという壁の突破方法」について伺った。
DIGITAL&DIRECT NEWS本間 充氏が語る、これから目指すべきデジタルマーケターの姿とは?
まずはマーケター自身が自らをデジタル化しなければならない。デジタルマーケティングに立ちはだかる壁について本間氏に聞いた。
DIGITAL&DIRECT NEWS東京メトロ、列車位置情報をオープンデータとして無償提供するアプリ開発コンテストを開催。その狙いを探る!
列車位置情報がどんなサービスを生みだすか「オープンデータ活用コンテスト」その開催に至った経緯を東京地下鉄の田中氏に聞いた。
DIGITAL&DIRECT NEWS髙島屋の顧客や商品などの情報プラットフォームを整備し“再発明”を目指す
百貨店事業の“再発明”を目指して、情報プラットフォームの整備を推進する ― 株式会社髙島屋
DIGITAL&DIRECT NEWSiBeaconの活用で新しい広告アプローチに挑む! 映画館内で取り組んだプロモーション事例
iBeaconの活用で変わる、映画のインシアタープロモーション『X-MEN:フューチャー&パスト』プロモーション ― 20世紀フォックス映画
DIGITAL&DIRECT NEWSデジタル広告はスマホへの出稿が2014年に増加、D2Cと日経BPの共同調査結果
D2Cと日経BP社 日経デジタルマーケティングは、企業のデジタル広告の利用動向調査を共同で実施した。
DIGITAL&DIRECT NEWSネットは生活のなかでどのくらい使われているのか? 11の購買行動で調査
全国の18歳~59歳の男女、スマートフォン所有者10,000名を対象として、2014年3月にインターネットによるアンケート調査を行った。
DIGITAL&DIRECT NEWSAndroidユーザーはスマホとアプリとパソコンをどのように使い分けている?
全国の15歳~69歳の男女、Androidスマートフォン所有者2,131名を対象としてアクセスログの解析調査を実施した。
DIGITAL&DIRECT NEWSメディアやデバイスを統合したマーケティング戦略から生まれた「週刊ジョージア」 誕生秘話
飲みながら読む「週刊ジョージア」創刊! 「世界は誰かの仕事でできている。」 ― 日本コカ・コーラ株式会社
DIGITAL&DIRECT NEWS潜在顧客にとって価値あるコンテンツを拡充するZ会のデジタルマーケティング戦略とは?
デジタルマーケティングで顧客価値のあるコンテンツを作り込みZ会の魅力を訴求する
DIGITAL&DIRECT NEWSスマホは女子向けでタブレットは男子向け? 調査結果から見るデバイス所有率の男女差
ビデオリサーチインタラクティブの行ったスマートフォンの所有率調査をお届けする
DIGITAL&DIRECT NEWS24時間パルコ=オムニチャネルをテナントと協同で構築
どのようにオムニチャネルをとらえ、構築しようとしているのかについて聞いた
DIGITAL&DIRECT NEWSおいしく食べて、飢餓撲滅にも一役! ハートフル・クリスマス ― 日本ケンタッキー・フライド・チキン
無料のガチャで遊んで、クーポンをゲット! さらに、ハートが生まれ、そのハートが支援金となるキャンペーンについて日本ケンタッキー・フライド・チキンに聞いた
DIGITAL&DIRECT NEWSアイデアを求めてユーザーの声を活かすハッカソンを開催 ローソンのソーシャル戦略とは?
外部の知見を求めてハッカソンを開催した株式会社ローソンの白井氏に話を伺った
DIGITAL&DIRECT NEWSスマートフォン・コマース市場に関する調査結果 2013
矢野経済研究所は2013年7月~8月に、日本国内のスマートフォン向けスマートフォン・コマース市場に関する調査を実施した
DIGITAL&DIRECT NEWSDIGITAL&DIRECT NEWS
本記事は、DIGITAL&DIRECT NEWSのコンテンツの一部をWeb担当者向けに特別公開したものです