仕事術 とは 意味/解説/説明

全 21 記事中 1 ~ 21 を表示中

初代編集長ブログ―安田英久
予算と権限を得るために自社ブランドのPPCで実績を出す

安田英久(Web担 編集統括)

2008年10月15日 13:00

  • Web担当者/仕事
  • コラム

勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
[月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店

鈴木琢磨

2008年12月9日 8:00

  • 26
  • 98
  • EC/ネットショップ
  • 事例/インタビュー

企業ホームページ運営の心得
書き続けるヒント。25歳からのリベンジ

宮脇睦(有限会社アズモード)

2008年11月26日 8:00

  • 21
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
一石三鳥、ワンランク上のブログの書き方

ネタがあっても数行で文章が終わってしまう。これはちょっとした技術で簡単に「埋める」ことができます

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年6月17日 8:00

  • 80
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
黒か白か。デスマーチを回避する事業仕分け

「仕事の仕分け」の有無がブラックとホワイト、どちらの会社になるかを左右します

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年12月2日 8:00

  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
ツイッター中毒を逃れる198円の方法。小人の靴屋は実在する

予定を立てると、かなりの確率で立てた「予定」通りに進みます。Twitterの誘惑にも負けません

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年6月23日 8:00

  • 46
  • 74
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
2012年のキーワードは“淘汰” ~失敗からの社内サバイバル術~

失敗を武器にする社内のサバイバル術を紹介

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年1月11日 8:00

  • 43
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
成功する明日のためのWeb担当者の心得。切磋琢磨という秘策

企業サイト運営の実務全般を請け負ってきた経験から、Web担当者の現場の心得を紹介

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年4月4日 8:00

  • 43
  • 24
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
一回の打ち合わせで信頼関係を築くWeb担のためのノート術

ビジネスの現場で使える実践型のミヤワキ流ノート術を紹介

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年4月18日 8:00

  • 64
  • 37
  • 24
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
リソースを最大活用するタイムマネジメント

自分の時間と他人の時間の違いを理解することで、仕事の効率が変わります。

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年4月25日 8:00

  • 68
  • 21
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
「仕事」と「労働」の違い、働き方を変えて生産性・効率を上げる

春から新社会人という人のために、筆者の働き方にも影響を与えたアドバイスをお届け

宮脇睦(有限会社アズモード)

2017年3月29日 7:00

  • 49
  • Web担当者/仕事
  • コラム

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
プレゼンがうまくならない理由はたった1つ

プレゼンが苦手……という方は少なくありません。どうして苦手なんのでしょう? その理由はたった1つです。まずは苦手な理由を知りましょう。

髙橋恵一郎

2019年6月26日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
プレゼンの意味や目的とは? 本質を理解して伝わりやすくするには?

プレゼンテーションとは何か、なぜ必要なのか、どんなことをすれば良いのか?初心者でも簡単に分かりやすく、プレゼンの基本を解説します。『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』の連載では、効果的なプレゼンのコツや、よくある失敗例なども紹介します。

髙橋恵一郎

2019年7月3日 7:00

  • 24
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
「潜在価値」を探って聞き手に価値を気づかせるようなプレゼンを

自分でも気がつける価値を伝えるより、誰かから聞いて初めて気がつく価値を伝えるようなプレゼンをしましょう。

髙橋恵一郎

2019年7月10日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
まずはゴールを設定し、6W2Hで道を作っていく

プレゼンをつくるときは聞き手にどうしてほしいのかイメージを明確に持ちましょう。

髙橋恵一郎

2019年7月17日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
「プレゼンの基本型」に当てはめるだけで「聞き手を動かす」プレゼン資料が簡単に作れる

プレゼンは基本の型そって考える。ポイントは具体案を入れること。

髙橋恵一郎

2019年7月24日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
わかりやすいプレゼンの仕方は相手の負担をなくすこと。情報量とデザイン

プレゼン資料は自分が話したい情報を入れがち。整理された情報とデザインで相手のためのプレゼンをしましょう。

髙橋恵一郎

2019年7月31日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
わかりやすいプレゼンスライドの作り方 簡単に見やすいパワポ資料の構成とは

見やすいスライドの作り方とは? わかりやすいパワーポイントで、プレゼンを成功させたい! 実は、良い資料作りのコツは3つだけなんです。今回は、聞き手に伝わるパワポ作成や骨子作り・構成の基礎を解説。「1スライド1メッセージ(ワンスライドワンメッセージ)」って聞くけど、どういうこと? 10分の発表には何枚のスライドが必要? そんな疑問にもお答えします。

髙橋恵一郎

2019年8月7日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
プレゼン資料をデザインする前に。資料の6つの要素とは

デザインはセンス良く見せるだけではなく、わかりやすくすること。まずは6つの要素を把握しましょう

髙橋恵一郎

2019年8月21日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
印象を良くしてプレゼンを成功させるには

印象は信頼感と好感度の2軸で成り立っています。どんな情報が印象に関係するのかを理解しましょう。

髙橋恵一郎

2019年8月28日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本(全10回)
成功するプレゼン原稿作成のコツ! 台本練習や導入の重要性を解説

この記事は、書籍『いちばんやさしい資料作成&プレゼンの教本』の一部をWeb担向けに公開しているものです。今回は、プレゼンテーションを成功させる準備について。まず、話し言葉で原稿(台本)を作成し、声に出して練習することが重要です。さらに、プレゼンの成功には導入部分に注力することが重要で、これが第一印象を決定し、その後のプレゼンの流れをスムーズにするためです。

髙橋恵一郎

2019年9月4日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る