ユーザーデータ とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

マイクロアドプラス、シンガポールの地理情報活用事業会社と戦略パートナーシップ

位置情報を利用してスマートフォンアプリへの広告配信可能な「LBA」を国内で販売

山川 健(Web担 編集部)

2015年1月22日 17:26

  • マーケティング/広告

DMP導入のポイントは? リクルートが広告をさらに最適化させた手法とは

2015年5月20日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

NTTコム オンラインがユーザーデータを一元管理するCIMサービス「GIGYA」の販売開始

米国Gigyaの日本総代理店として提供、複数サイト・アプリのユーザーデータを紐付け

山川 健(Web担 編集部)

2017年3月3日 16:06

  • その他

LINEが法人向けサービスのリニューアルを本格開始、3つのソリューションを中心に展開

「LINE Biz-Solutions」、分断していたユーザーデータを統合して最適なサービスを訴求

山川 健(Web担 編集部)

2018年12月5日 7:02

  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事

D2C Rが短編動画共有アプリ「TikTok」での運用型広告配信へ広告パートナーシップ締結

広告効果測定データ基盤「ART DMP」活用、専門マーケ支援組織「TikTok戦略室」も編成

山川 健(Web担 編集部)

2019年2月15日 7:00

  • マーケティング/広告

プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」が次世代BIプラットフォーム「Looker」と連携

「Looker Blocks『Customer Experience Analytics by KARTE』」として米国Lookerが提供

山川 健(Web担 編集部)

2019年7月10日 7:00

  • マーケティング/広告

LINEが広告主保有のユーザーデータをLINEに直接送信できる「LINE Conversion API」提供

「LINE広告」のコンバージョン計測精度向上、プライバシーに配慮しながら効果を最大化

山川 健(Web担 編集部)

2022年9月30日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

D2C Rがドコモのユーザーデータ活用のゲームアプリ開発・運営会社向け広告配信提供

広告識別子・属性情報・位置情報・行動履歴データに基づいたターゲティングが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年10月5日 7:01

  • マーケティング/広告

D2C Rが国内携帯端末メーカー向けにNTTドコモのユーザーデータ活用の広告メニュー開始

ターゲットを細かく定義、「Android」ユーザーの潜在層に購入を促す広告が配信可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月30日 7:01

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る