「あずきバー」のリブランディング戦略/1発コラボで終わらない仕掛けづくりなど|マーケター向け講演を3つ紹介
JAL、井村屋、カルビー、ヤマハなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2023 Summer」を8月29・30日(火・水)に開催します。
広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、36講演をすべて【無料】で視聴できます。講演のなかから「マーケティング担当者向けセッション」を3つ紹介します。
イベントの詳細を確認する↓↓
マーケターなら押さえておきたい3つの講演!
①長年愛される井村屋「あずきバー」のリブランディング戦略
8月29日(火)10:30~11:15
講師:浅田 英伸 氏(井村屋株式会社)
龍田 健介 氏(井村屋株式会社)
1973年の発売から50年を迎え常に進化をし続けている「あずきバー」。シンプルかつ定番だからこそ難しい変化対応の裏側、SNSでの戦略など、リブランディング戦略について多岐にわたってお話しいたします。
あの硬さで有名な『あずきバー』は50年以上愛されているロングセラー商品! 長く愛される商品になるためには、変えるべきところと、変えずに残すところの見極めが必要ですよね。どうリブランディングしていったのかしっかり学びたいと思います!
② セブン - イレブン×八代目儀兵衛のおにぎりが話題になった理由
1発コラボで終わらない仕掛けづくり
8月29日(火)13:30~14:15
講師:河野 みなみ 氏(株式会社八代目儀兵衛)
コラボやメディア露出で顧客との接点が増える可能性があるときに、Web、SNS、キャンペーン(販促)などで何を仕掛けるのか。1発コラボで終わらない顧客との接点の設計と関係性の作り方を解説します。
皆様、セブン-イレブンのおにぎり、お米屋さんの八代目儀兵衛さんが監修してリニューアルしたってご存知でした?
実はこのコラボ、期間限定ではないんです。単発のコラボで終わらない仕掛けや美味しいと話題になった裏側を解説していただきます。
③ ヤマハが“音”の力でBtoB新領域へ挑戦!
超後発企業が強みを活かして挑むマーケティング戦略
8月29日(火)13:30~14:15
講師:金 成典 氏(ヤマハ株式会社)
長畑 渓心 氏(ヤマハファインテック株式会社)
ヤマハの強みである「音」にフォーカスして、BtoB領域であるシール検査市場に最後発企業として参入。市場調査・分析、製品開発、販促・販売の全てを社内メンバーで行い、展示会では通常の5倍のリードを獲得。事業成長のために実施したヤマハのマーケティング戦略を解説します。
自社ブランドの強みである『音』を徹底的に活かし、BtoB領域に参入したヤマハさん。自社の強みを掘り下げて新たな事業に展開する戦略は、きっとどんな業種にも活かせるヒントがあるはずです! ぜひ聞いてみてください。
2日間で36講演ありますので、気になったらイベントの詳細をチェックしてみてくださいね~!
イベントの詳細を確認する↓↓
ソーシャルもやってます!