Webのコト、教えてホシイの!

女性の購買心理を理解するにはどうすればいいんですか? 『プリンセス・マーケティング』の谷本理恵子さんに聞いてきた

ページ

ここから始まります
プリンセス・
マーケティングは
「自分と他の人は
まったく違っている」
という気づきから
生まれた理論です
男性はもちろん
女性も
「自分は顧客の声を知らない」
と知ることこそが
行動を変えるキッカケに
なるはずです
プリンセス・
マーケティングって
銘打っていますが
周りに意見を聞くなど
普遍的な
内容でしたね
そうですね
けど
困りますっ!
なんで?
プリンセス・
マーケティングで
女性に響く
広告が増えたら
妻の散財が増すじゃ
ないですかっ!
星井さんに
購入権限は
ないから諦めて

※本記事で解説した男女の購買心理の違いは、谷本氏が自身の経験と観察の結果把握した傾向であって、性別による決めつけや分断をする意図はありません(編集部)

第71回に続く

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]