【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン4

人を動かす!/第10話

「エミちゃんを使って、お客さま+店長+会社の全部署を巻き込むわよ!」瞳が提案した次なる施策「O2O」とは?

ページ

Webマーケッター瞳シーズン4

前回までのあらすじ

公募によってスマイルストアのキャラクターは「エミちゃん」に決まった。「エミちゃん」を使ったソーシャルメディアを始めた恵美に、瞳は次なる施策として、お客さま+店長+会社の全部署を巻き込むべく、「O2O」を提案した。

→ネットデイズ在籍中のエピソードはシーズン1
→桜花転職後のエピソードはシーズン2
→桜花のエピソードはシーズン3

ここから始まります
O2Oって
何ですか?
(ルビ:オーツーオー)
O2O
=
Online to Offline
ネット上
(オンライン)から
ネット外の実施
(オフライン)での
購買行動に
影響を与えるような
施策をさすの
つまり
スマイルストアのクーポンを
ネットで配信して
来店してもらうって
ことだろ?
その通りです
コンパのときは
よくクーポン
使いますね♪
何の商品の
クーポンを
出す気だ?
やっぱりおにぎりが
一番じゃないですか
いいだろう
目玉商品の
カニこぼれおにぎりは
オススメだ!
そうと決まれば
予算が必要だな!
社長に言って
ふんだんに
もらってくるぞ!!
常務がいると
そこら辺の
話が早い♪
…任せとけ
ちょっと
待って
下さい!
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カスタマージャーニー
顧客が製品・サービスを体験購入するまでのプロセスを示すもの。一連の流れを図式化す ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]