【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話(6ページ目)

ここから始まります
三立「プラスもう一方の入り口」(一洋ホームへちょっと興味のある人こちら)
三立「検索ページでモデルルームやショールームをあわせて検索しなかった人たち用の入り口です」
三立「家には興味あるけど、まだモデルルームに行くまでではない人たち」
三立「こちら側のお客さま向けに用意するランディングページ3種類」
(1)ウッドベース・木のぬくもり系(非モデルルーム系)、(2)2世帯住宅系(非モデルルーム系)、(3)耐震免震系(非モデルルーム系)
三立「御社の家作りの強み、魅力を全面的にアピールします」
三立「Flashやマンガなどを利用するつもりです。実物を見てみたいという気持ちになるよう、ユーザーのココロの動きを考慮して予約ページに誘導する作りにします」
三立「予約は二の次、今すぐ購入というわけじゃないですが、潜在的顧客として確保したいと思っています」
将解「こちらのお客さまが予約する確率は5%くらい…」
板井「数字なんてどうでもいいの」
三立・将解「え?」
板井「ここのお客さまには特にしっかりとアピールをしてね」
板井「知ってほしいのよ。木のぬくもり、やさしさ、そして安全性。大自然の木々に包み込まれるように生活が送れる」
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る