【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話(5ページ目)

ここから始まります
三立「そういった人たちにわざわざ商品の売り込みをする必要はなく、すぐ予約ができるようなランディングページへ来てもらいます。100%に近い確率で予約してくれるでしょう」
板井「ひゃ、100%? またそんなこと言って」
三立「だってこちらの方々はすでにレジに並ばれているようなものです。ここで逃すほうが問題なんです」
板井「……そりゃ、そうね」
(ほほえむ三立)
三立「ただですね、今、その人たちがランディングページにたどりつくキーワードを考え低るんです」
三立「たとえば、“ソーラーパネル”+“モデルルーム”であれば、その人たち用のランディングページを作るんですが、なにせキーワードが多すぎて……」
板井「ウッドベース・木のぬくもり系、2世帯住宅系、そして耐震・免震系ね」
三立「えっ? そんな簡単に…」
板井「当たり前じゃないの。うちのお客さまの90%は今の3種類を目的にしてるからね。アンケート見たら一目瞭然よ」
三立「な、なるほど」
板井「困ったことがあれば私に聞いてちょうだ」(ホホホホホ)
三立「た…助かります」(イラッ)
三立「じゃぁランディングページは6種類作りましょう」
板井「え? 6種類? 3種類じゃないの」
三立「いいえ。(1)ウッドベース・木のぬくもり系+モデルルーム系、(2)2世帯住宅系+モデルルーム系、(3)耐震免震系+モデルルーム系でまず3種類」
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る