【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話(4ページ目)

ここから始まります
(三立、ニィと笑う)
板井「ちょ…ちょっと、なによその顔、かわいくないわね」
三立(チッチィと指を振りながら)「実は書いてあるんです」
三立「前回もお話ししましたが、サイトの流入経路はこんな感じです」
・外部出稿=住むナビ、メルマガ、オーバーチュア、アドワーズ
・検索エンジン=Yahoo!、Google、MSN
・ノーフィラふぁ=ブックマーク、URL直接入力
・CGM=ミクシィ、ブログ、掲示板
三立「明確な意志のあるお客さまの多くは主に検索エンジンを通じてやってきます。ここで分別を行うんです」
検索エンジン
→購買意欲の高いお客さま用ランディングページ
→興味はあるお客さま用ランディングページ
板井「?」
三立「えっと…もっと簡単に言いますと」
三立「たとえば行ったことのない紅茶屋に行くとしたらどう検索します?」
板井「そりゃ、店名と、恵比寿とか自由が丘とかの場所を打ち込むけど」
板井(何かに気づいた)
三立「お。そうなんです。目的が決まっている人は詳しい情報を知りたいから複数の検索ワードを打ち込むものです。つまり購買意欲がある、モデルルームに来る気マンマンの人たちは、高い確率で併せて“モデルルーム”“ショールーム”と打ち込むのです」
一洋ホーム、太陽エネルギー、ウッドベース、2世帯住宅、エコ、オール電化、免震、耐震、戸建て住宅、2×4、光あふれる家……など+ショールームや+モデルルーム
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る