【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話(2ページ目)

ここから始まります
板井「LPO進んでる?」
三立・将解「えっ?」
三立「ちょ、ちょっと、あの板井さんがLPOだって、わかって言ってるのかしら、聞いてみて」
板井「LPO。NPOじゃないわよ、フフフ……」
将解「えー、なんで僕が」
三立「男同士でしょ」
将解(おそるおそる)「あ…あの…LPO…わかっています…?」
板井(キラン)「もちろんよ」
板井「LPO、すなわちランディングページオプティマイゼーション(最適化)の略。検索エンジンやネット広告からやってくる訪問者のCVRがより高くなるようにランディングページを調整・改善することでしょ」
(自慢げな板井)
(驚く三立・将解)
三立(涙を流す)
板井・将解(おどろく)
板井「何泣いてるのよ、私だって勉強してるのよ、でどこまで進んでるの?」
三立「ランディングページに対応させるキーワードを考えているんです」
板井「………」
(眺める三立・将解)
板井「キーワード? 何のために?」
(無言になる三立・将解)
三立・将解(やっぱり理解してない……)
三立(たぶん定期ご覚えただけなんだろうな…)「LPOの意味はおっしゃったとおりなんですが、意識の共有ということで」
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る