ユーザー視点のウェブデザインガイド

ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいない。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか?訪れた人が悩まずに目的の行動を行える、つまりユーザビリティの高いサイトを作るための考え方と具体的な方法論を解説していく。

記事一覧

第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは?

今木 智隆(株式会社ビービット)

2008年7月31日 10:00

  • 156
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第11回 PCサイトとこんなに違う!携帯サイトのフォーム設計ポイントとは

今木 智隆(株式会社ビービット)

2008年5月29日 10:00

  • 1679
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • モバイル
  • 解説/ノウハウ

第10回 トップページのFlashをググっと使いやすくする3つのポイントと心がけ

今木 智隆(株式会社ビービット)

2008年2月14日 9:00

  • 178
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第9回 より見てもらえるようにユーザーを“そそる”、ワンランク上の画面構成のコツ

今木 智隆(株式会社ビービット)

2008年1月7日 8:00

  • 977
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第8回 今日着手してすぐに改善できるサイトとメルマガのポイント

今木 智隆(株式会社ビービット)

2007年10月15日 8:00

  • 59
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • メールマーケ
  • 解説/ノウハウ

第7回 コンテンツの魅力を引き出すユーザーフレンドリーなウェブライティングのコツ

今木 智隆(株式会社ビービット)

2007年8月30日 8:00

  • 274
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第6回 サイト価値を最大化するためのトップページ設計術~4パターンの訪問者を想定して作る

今木 智隆(株式会社ビービット)

2007年8月2日 8:00

  • 725
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第5回 ニーズを捉えた中間媒体での情報提供で、流入アップ!

今木 智隆(株式会社ビービット)

2007年7月5日 9:00

  • 39
  • UX/CX
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第4回 予想外の行動をするユーザーの心をつかまえるデザイン術

今木 智隆(株式会社ビービット)

2007年4月4日 7:59

  • 84
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第3回 「資料請求」「問い合わせ」「会員登録」を増やすコツ

今木 智隆(株式会社ビービット)

2006年12月26日 8:00

  • 141
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

第2回 視線の動きからユーザーの行動を読み解く「アイトラッキング分析」

今木 智隆(株式会社ビービット)

2006年12月12日 8:00

  • 77
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

第1回 サイト訪問者の目線で考えるサイト作り

今木 智隆(株式会社ビービット)

2006年11月22日 8:00

  • 300
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

第0回 その気になった客を逃さないフォーム設計術

今木 智隆(株式会社ビービット)

2006年10月30日 14:25

  • 252
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

ユーザー視点のウェブデザインガイド ~ユーザビリティ実践ガイド

2006年10月30日 14:24

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る