寳 洋平(アユダンテ)

履歴

ユーザー登録から
8年 1ヶ月

寳 洋平(たから ようへい)

アユダンテ株式会社SEMコンサルタント。WEB/紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。Googleアナリティクスを活用して、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理。最近のテーマは「聴くこと」。

著書に『ネット広告運用"打ち手"大全』『新版 SEM:リスティング広告 Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告対応 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。』『いちばんやさしいリスティング広告の教本』(インプレス)がある。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)

ユーザーに最適化したダイナミック広告を活用する

4つの広告フォーマットを自動生成し、最適化してユーザーに配信する「ダイナミックeコマース広告」を活用しよう。(第10回)
寳 洋平(アユダンテ)2019/6/12 7:00770
『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)

Amazon DSPの主な目的は「購入を増やすためのアシスト」

どんな広告施策でも目的の定義は欠かせません。今回はAmazon DSPの成果を左右する3つの要素について説明します。(第9回)
寳 洋平(アユダンテ)2019/6/5 7:009990
『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)

Amazon DSPは配信先とターゲティングが鍵!

どの広告もどこに掲載して誰に広告を届けたいのかがポイントです。Amazon DSPでできるターゲティングと広告配信先を紹介します(第5回)。
寳 洋平(アユダンテ)2019/5/8 7:0073177
リスティング広告運用でビジネススキルも磨く

噛み合わない議論から抜け出す! ダッシュボード+ストーリーの技術で溝を越える方法

経営者と現場の担当者、事業会社と代理店、営業とマーケティング……。両者の間には溝が生まれがち。それは“もっとも重要な関心事”が異なるからだ。
寳 洋平(アユダンテ)2019/2/5 7:001467633
リスティング広告運用でビジネススキルも磨く

これからの広告やマーケティングで必ず意識しなきゃ! 「アセット」の整え方・磨き上げ方とは

Webサイトのコンテンツ、商品情報DB、ユーザーリスト、顧客データなど、自社の「アセット」を活用しよう
寳 洋平(アユダンテ)2017/11/21 7:001766019

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]