6月23日(水) ウェブサイトのデータを解析して戦略的にコンテンツを作る方法
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
セミナー内容
・戦略的なコンテンツ作成に何故データ解析が必要なのか
・成約のボトルネックの見つけ方と改善方法
・成約に貢献しているページの見つけ方と改善方法
・読了率を使ったコンテンツの質を判断する
・散布図を使って改善しやすいコンテンツを知る
・コンテンツを解析した後の行動が大事 ・競合のキーワードは宝の山
※先着順となっております。多数の応募がありますので、お早めにお申し込みください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_rMCFM0WzSpGef0mhM8miMw
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。
しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。
なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。
アクセス解析やコンテンツ制作を行うサイトエンジン株式会社では、「改善のタネを社会に届ける」を理念としてWebサイト・オウンドメディア運用に関する正しい情報をお伝えしたいと思い、本セミナーを企画しました。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
参加のメリット
弊社では実際に「コンテンツマーケティングをサポートするアクセス解析サービス」を多くのクライアントに提供しています。
感覚論ではなく、実際の事例に基づく経験から「行動につながるデータ」の活用方法をお伝えし、売上に寄与する正しいコンテンツ運用の実践をサポートします。
主な対象者
・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
登壇者
サイトエンジン株式会社
岩渕 史郎
登壇するのはサイトエンジン株式会社にて岩渕です。
人材紹介会社を経てサイトエンジンへ入社。
コンテンツ制作やディレクション、SNS運用から広告運用を経て、
現在はインサイドセールスを担当。
ソーシャルもやってます!