WordPressの管理画面も速くするにはKUSANAGIが効く

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「WordPressの管理画面も速くするにはKUSANAGIが効く」を公開しました。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

今回ご紹介する事例は月に10~20件程度の記事を公開しているサイトです。このサイトでは数名の社員によるIT系コラムや、取り扱っているITソリューションの紹介、導入事例、イベント・セミナー情報などを紹介しています。

サイトが大きくなってきたころ、サイトの表示とWordPressの管理画面の動作が重くなったと感じるようになったようです。そこでKUSANAGIを導入しましたが、入れたことでどのように変化したのでしょうか?

■KUSANAGI導入後、サイト表示は1秒以内に

サイトのコンテンツと使用する画像数が増加したことや、ニュースサイトでのコラム掲載、取り扱っている商材の開発元からの表彰などの様々な要因からサイトへのアクセス数が増加し、サイトのパフォーマンスの低下が気になるようになったころ、管理画面もまた遅く感じるようになったようです。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3985

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]