【WordPress課題解決事例】車・バイクの中古用品販売最大手のアップガレージ、「KUSANAGI」導入でクレーム減

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社アップガレージ様のコーポレートサイトへのWordPress課題解決事例が公開されました!

WordPressによって構築されたwebサイトの表示速度が低下していたため、KUSANAGIを導入したところ、表示速度は改善し、お客様からのクレームが無くなったとのことです。

〈課題〉
・アクセス数の増加によってサイト表示速度が低下。

〈効果〉
・ Webサイトの表示速度が改善し、顧客からのクレームがなくなった。 
・ 管理画面の速度が改善した。 
・ サーバ負荷が軽減し、運用コストが削減できた。

〈お客様コメント〉
実は先日、けん牛さんと食事をしたときに『KUSANAGI』を使ってると聞いて、そこで僕も初めて使っていることを知りました。こういうのって気づかない、気にならないというのが重要だと思うので、それも良いですよね。スピードも速くなりました。在庫検索が止まるということが今まで結構あって、お客様からクレームが来ることがあったんですね。また、開設当初、画像は3枚だったんですが、9枚にしたこともあって、かなり重くなってしまって。導入後は、お客様からサイト表示速度が速くなったとの声を頂いて、クレームも上がらなくなりました。管理画面の表示も速くなり、サーバ負荷が下がったことにより運用コスト削減も達成しました。

事例の詳細はこちらからご覧ください。

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]