【9/9(水)Webセミナー】テレワークの課題と対策~コストを抑えて、VPNも使わず、簡単に導入する方法~

本セミナーでは、テレワークにおけるVPNやRDS、VDIの課題をどのように解決すればよいのか、再春館システムが提供するセキュアVDI「かんたんテレワーク」の紹介を交えながら解説します。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。


セミナー詳細はこちら

VDIのメリット

「ニューノーマル」と言われる現在、企業には恒久的、本格的なテレワークの推進が求められています。
「自宅から社内システムにどのように接続するか?」という問題に対して、以下のような方法があります。

  1. VPNで自宅と社内ネットワークとを接続する
  2. RDS(リモートデスクトップ)
  3. VDI(デスクトップ仮想化)

しかし、VPNとRDSはセキュリティ面で課題があります。
特にVPNは、一度つながってしまうと社内ネットワークのどこにでもアクセスできてしまうケースが多く、問題になっています。
そこで、本格的なテレワーク環境の構築においては、VDIが注目されています。
VMWareのHorizonや、マイクロソフトの‎Windows Virtual Desktopなどが有名です。

VDIの課題

しかしこれらのVDIにも課題があります。例えば、
コストが高い?
他の選択肢と比較して、そのライセンス費用のため、一般的にVDI環境の構築は高額になってしまいます。
結局VPNが必要?
自宅PCから社内のVDI環境への接続のため、結局VPNが必要になってしまうケースがあります。
VDI環境の構築が大変?
VDI環境の構築は、専門的なスキルを持つエンジニアが対応しなければならず、大掛かりなプロジェクトになるケースが多いです。

課題を解決しながらVDIを導入するには?

本セミナーでは、テレワークにおけるVPNやRDSの課題とVDIのメリットを解説します。
また、上記のようなVDIの課題をどのように解決すればよいのか、再春館システムが提供するセキュアVDI「かんたんテレワーク」の紹介を交えながら解説します。

開催概要

タイトルVDIの課題と対策
~コストを抑えて、VPNも使わず、簡単に導入する方法~
開催日時2020/9/9(水) 16:00-17:00
※終了時間が前後することがございます
プログラム15:45~16:00 受付
16:00~16:05 会社案内、自己紹介
16:05~16:30 セミナー開始
16:30~16:40 かんたんテレワーク デモンストレーション
16:40~17:00 質疑応答
開催場所Webセミナー(オンライン)
※Zoomを利用します。URLは開始直前にメールでお知らせします。
参加費無料
主催再春館システム株式会社
セミナー事務局マジセミ株式会社
※当日会場アクセスのお問合せは下記までお願いいたします。
zoom@osslabo.com

お申込み方法

下記のセミナーページよりお申込みください。
セミナーのお申し込みはこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]