オウンドメディアサイト企画制作費の見積もりの取りかた(前編)

「オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼する時」ついてまとめてみました!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

受注側の現場Webディレクターに、いい見積もりをもらうためのアドバイスしていただく「Webディレクターに聞く!見積もりの取りかたノウハウ」。

今回は「オウンドメディアサイトの外部運用パートナーに依頼する時」がテーマです。

自社のWebサイトへの流入数増加、潜在層の獲得、ブランディングなどを目的として、オウンドメディアサイトを立ち上げるケースがよく見られますが、どこまでを自社でまかない、どこからを外部パートナーに依頼すれば、スムーズな運用が可能になるのでしょうか?また、実際に見積もり依頼をする際の注意点、外部パートナーを選ぶ際に気をつける点は?

これまでオウンドメディアサイトの企画、立ち上げを数多く手がけてきたWebディレクターの佐藤章太さんに詳しくインタビューしましたので、前編・後編に分けてお届けします!

インタビューに答えてくれたのはこの人!続きはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]