【5/19無料オンラインセミナー】「どうする?!デジタル時代を生き抜く営業/マーケティング変革」戦略的ウェブサイト活用セミナー
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昨今、DX(デジタルトランスフォーメーション)がバズワードになっています。しかし、この未知のキーワードに対して、「DXって何?」「どこから手をつけたらよいのか?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
実は、デジタルを活用した営業/マーケティングの見直しや変革は、全社的なDXの第一歩です。それはなぜなのか?
本セミナーでは「営業/マーケティング領域を起点に、DXプロジェクトの第一歩を踏み出す!」をテーマに、デジタル時代を生き抜くためプロジェクト運営の秘訣を、テクノロジーと組織の両面から、皆さんといっしょに考えてみます。
※合同会社あやとりサイトの「セミナー詳細、申し込みページ」へ移動します
開催概要
日時 | 2020年5月19日(火曜日)14時00分~16時00分 |
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プログラム | 13:45~14:00: 入室開始、フリートークタイム 14:00~14:05: あいさつ 15:50~16:00: 「営業/マーケティング領域のDX課題発見 診断」のご紹介 |
会場 | オンライン(zoomを使用) |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
共催 | 株式会社日立システムズ 株式会社スタイリッシュ・アイデア 株式会社オフィス・アニバーサリー |
受講者特典:営業/マーケティング領域のDX課題発見 診断
本セミナー終了後、受講者の皆様に4社で共同作成したDXを推進する上での課題発見ができる診断用のフォームをご案内します。
フォームにご回答いただきましたら、後日診断結果をお送りします。戦略、組織、マーケティング、IT技術などさまざまな側面から重要要素をピックアップしています。「現状の課題がわからない」「まずは何から始めればよいかわからない」を解決する第一歩としてご活用ください。
本セミナーの見どころ
リレー講演:
営業/マーケティング領域を起点に、DXプロジェクトを立ち上げる!
営業やマーケティング領域の変革を進めるためのポイントを、組織と技術の両面から、各プロフェッショナル(4社)がリレー形式で解説します。
【導入編】
デジタルマーケティングや営業変革の実情と、戦略的ウェブ活用のエッセンスとは?
スピーカー:合同会あやとり 谷川 雄亮
講師紹介:事業の成果につなげることにこだわり、ウェブ戦略立案やウェブ運営チームづくりを多数支援している。企業のウェブ担当者育成のための専門講座「ウェブマネジメント講座」の開発、提供もしている。
【戦略立案編】
5年後の不確実な未来に備えるために~シナリオプランニングのススメ~
スピーカー:株式会社スタイリッシュ・アイデア 新井 宏征
講師紹介:シナリオプランニングやプロダクトマネジメントなどの手法を用いたイノベーション創出支援や組織変革が事業の中心。
SAPジャパン、情報通信総合研究所(NTTグループ)を経て、現在の活動に従事。
【実践編1:組織】
プロジェクトを進めようとするとぶつかる組織の障壁を乗り越えるための取り組み
スピーカー:株式会社オフィス・アニバーサリー 北方 伸樹
講師紹介:組織生産性コンサルタント。マネジメントサイクルの構築と業務改善を通じて生産性を向上させるプログラムを多数運営、コーチングスキルを活用しながらクライアント企業のマネジメント層の行動変化と定着を支援してきた。
【実践編2:IT技術】
アクションプランを実行する手段としてのシステム基盤をつくる、導入ロードマップ
スピーカー:株式会社日立システムズ 太田 通裕
講師紹介:システムのスクラッチ開発からパッケージを組み合わせたコーディネート新規事業の立ち上げなど、ITに関わることに幅広く従事。多くのシステム構築や、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを完遂させてきた。
パネルディスカッション:
営業/マーケティング領域の変革プロジェクトがうまくいかないのはなぜか?
「デジタル技術を活用して、営業やマーケティングプロセスの変革をしたい!」ということでさまざまな業種、業界の企業でプロジェクトが生まれています。しかし、その7割以上が失敗しているとも言われています。
すでに取り組んでいるけどうまくいっていないかたも、これから始めようと計画しているかたも、成功させるためのポイントを一緒に考えます。
▼ディスカッションテーマ(例)
・DXとは結局何なのか?DXとデジタライゼーションの違いとは?
・マーケティングや営業の変革がDX起点に適する理由とは?
・マーケティングオートメーション(MA)が流行っているが実際のところどうなの?
など。
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