企業ブログは何を発信すべきか?中小企業のオウンドメディア活用術

時代の流れにそって「他社もやっているから」と、はじめてみたものの、記事のネタに困っていたり、更新が滞っていたり…というような課題はありませんか?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

近年、多くの企業がビジネスブログや「オウンドメディア」と呼ばれる自社メディアの運営に取り組むようになりました。時代の流れにそって「他社もやっているから」と、はじめてみたものの、記事のネタに困っていたり、更新が滞っていたり…というような課題はありませんか?

今回の記事は、中小企業がオウンドメディアを運用する際の、コンテンツのヒントをたくさん盛り込んでお届けします。

目次

オウンドメディアの目的と効果

  1. オウンドメディアのメリット
  2. オウンドメディアのデメリット

よくあるコンテンツ例

  1. 自社の商品・サービスを深掘りしたコンテンツ
  2. お客さまや取引先を活用したコンテンツ
  3. 同業界の他社の情報を活用したコンテンツ
  4. 業界知識・ノウハウがわかるコンテンツ

週1回更新できる仕組みを作る

まとめ

続きは下記から(全文無料)
企業ブログは何を発信すべきか?中小企業のオウンドメディア活用術

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランディング
企業のブランド戦略を促進させるためのマーケティング活動の総称。ブランドマネジメン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]