吉田行男氏による社員インタビュー「田島優也」編~KUSANAGIの中の人として活躍中~

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「吉田行男氏による社員インタビュー「田島優也」編~KUSANAGIの中の人として活躍中~」を公開しました。

###

今回は、コンサルティング部の田島優也さんを紹介したいと思います。 田島さんは北海道出身で、大学の専攻は数学でプログラミングなども勉強していたそうです。趣味は、絵を描くことで大学時代はマンガサークルに所属し、ドローイングソフトを使用して絵を描いていたそうです。最初に就職したのは、マンガを携帯電話向けに加工するソフト会社でした。その頃の携帯電話は、スマートフォンではなく、いわゆるガラケーと呼ばれるもので、携帯毎に加工する必要がありました。このような仕事を3~4年、続けていましたが、突然仕事が発注されなくなり、会社が倒産してしまいました。その後、正社員や派遣社員として、デザイナーよりの仕事を、IT会社でしていましたが、いずれも倒産してしまいました。 そこで、HTMLやCSSを本格的に学ぶ必要を感じ、Web関連の学校に入学しました。その学校では、プライム・ストラテジー(株)のメンバーが執筆していたWordPressに関して記述されている書籍を教科書に使用していました。そこで、プライム・ストラテジー(株)がWebデザイナーを募集していることを知り、応募し採用されました。あまり自信がなく、ダメだと思っていたので、採用された時は大変嬉しかったそうです。 

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2508

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]