【無料】ECビジネススタートアップセミナー

11月2日(金)19時~開催
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

本セミナーの目的

起業やビジネス立ち上げの際に「何をしていいかわからない」「どうやったらいいの」という漠然とした不安や疑問を持っている方に、コツをつかんでもらい、「自分でもできそう」「まずはやってみよう」というモチベーションを持っていただき、一歩を踏み出すきっかけにしていただく事が本セミナーの目的です。

セミナー概要&登壇者

第1部 ECビジネス 社内起業体験談とコツ

株式会社ディージーワン 取締役 土肥麻梨子

IT業界は非常に情報のスピードが速い市場です。
日々新しい情報や価値観が生まれ、その情報をいかに早くキャッチし、ビジネスに活かしていけるのかがポイントといっても過言ではありません。
親会社である株式会社ベネフィット・ワンでアウトソーシング業界から、未経験のECビジネスを一から社内起業で立ち上げた経験、起業・創業に必要な心構え、実際に苦労した点、体験談を交えながらこれからECビジネスを始めたい方に向けて参考にしていただけるセミナーにしたいと思います。

第2部 インターネットビジネスについて

グリー株式会社 執行役員 江川 嗣政

インターネットインフラの進化で事業のあり方やマネジメントの方法も変化しつつあります。
特に「個人」の力が大きくなり、個人が活躍できるフィールドが拡大しています。
そんな中でグリー・楽天で多くの事業を経験し、学んだ知見をもとに事業づくりのヒントをご紹介できればと思います。

主な内容は下記のとおりです。
 -インターネットトレンド
-SNSを活用したEC事業
-グリー・楽天で学んだこと
-事業で大切にしていること

 

セミナー開催概要/アクセス

開催日 2018年11月2日(金)19:00~21:00 
    ※受付は18:45~
会場 Startup Hub Tokyo
   東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル TOKYO創業ステーション1F 

電車によるアクセス
JRをご利用の場合
・JR東京駅 丸の内南口より 徒歩5分
・JR有楽町駅 国際フォーラム口より 徒歩5分
地下鉄をご利用の場合
・地下鉄千代田線二重橋前駅 3番出口直結

 

【参加方法】

前日までに、必要事項を記載の上、下記メールアドレスまで連絡を下さい。

niihara@dg-1.jp

 

「必要事項」

会社名

部署・役職名

電話番号

メールアドレス

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]