「デジタルマーケティングセミナーに参加して思うこと」

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

私のWebビジネス千里眼コラム第09回がディーアイエスソリューションで公開されました。

「デジタルマーケティングセミナーに参加して思うこと」

興味がある方はご覧ください。

###
11月29日にディーアイエスソリューションとシスコシステムズが共催して開催された「デジタルマーケティング時代を勝ち抜くためのマーケティング手法とICT活用とは!」に参加してきました。

基調講演は私の元同僚であり、尊敬する、国内トップマーケティングコンサルタントの上島千鶴氏でした。彼女のプレゼンは相変わらずのうまさで、デジタルマーケティングの概念の解説から始まり、実際にプロジェクトで発生する課題や、良くある間違いなどを解説されており、これから始める企業にとってとても参考になるお話だったと思います。

さて、マーケティングコンサルタントの端くれとして、思うことがありましたので、簡単に書きたいと思います。

毎年のように出てくるマーケティング手法があります。今回はデジタルマーケティングであり、他にもコンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションなど、マーケティング手法は日々進化しているので、様々な手法が登場してきています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/11/30/web%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]