「Web広告の課題改善ノート」ケーススタディ21種類をご紹介!
WEB広告費の最適化、コンバージョン(Web獲得)の最大化、アトリビューション分析(間接効果)、ユーザー軸の分析等盛りだくさんの人気資料
2017/11/15 13:07 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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改善したいところがあるけどどうすれば良い?
そもそも改善点を見出だせないから、自社に似た事例を知りたい!
「CPAのみの評価では限界が来ているけどどうすれば…」「アトリビューション分析ができたとして、そこからどう改善するのか?」などなど。
当然、企業によってそれぞれマーケティングにおける課題点は異なってきます。
そこで今回は、業界シェアトップクラス導入実績8,000件のデジタルマーケティグプラットフォームの「アドエビス」が、今まで培った実績を基にケース・スタディーを21種類掲載した資料をご用意致しました。
事例を参考にしてマーケティングしてみた結果、広告コストをそのままにCVが200%アップしたなんてことも良くあります。そんな実際に改善された成功事例を21選ご紹介いたしますので、ご興味ございましたら是非ご一読ください。
資料の内容
WEB広告費の最適化
- 広告の費用を適切に配分したい
- CVしたユーザーが接触したすべての広告と費用を知りたい
- 複数存在する成果ポイントを個別に評価したい
…etc
コンバージョン(Web獲得)の最大化
- ABテストを行ってWeb申し込み率を改善したい
- 見込み顧客化に効果があるコンテンツを選定したい
- 間接的に獲得効果のあるリスティング一般ワードを発見したい
…etc
アトリビューション分析(間接効果)
- 獲得までに触れられた「すべての広告」を評価したい
- メールマガジンが獲得に寄与しているのかを知りたい
- ページ(導線)がイメージ通りに誘導出来ているか知りたい
…etc
ユーザー軸の分析
- 様々な条件で本格的な「カスタマージャーニー分析」がしたい
- 自社サイトに何歳くらいの、どんな人が来ているのかを知りたい
- サイト来訪者の生の声を聞きたい
…etc
ソーシャルもやってます!