【東京開催・書籍特典つき】ストーリーで学ぶBtoBマーケティングセミナー

インバウンドマーケティングを活用したBtoBマーケティングを書籍と実践の両方で学ぶことができるセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

書籍「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?」の内容をセミナーに凝縮!

BtoB企業におけるデジタルマーケティングの重要性が増し、それに伴いマーケティングオートメーション(以下MA)が本格普及し始めました。企業の根幹を成す営業活動の生産性を向上させる方策として、今まさに情報収集・検討を進めていらっしゃる企業も多いことと思います。

今セミナーでは、初学者にもわかりやすくBtoBマーケティングを理解できるビジネス⼩説「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?」を上梓した代表の志水が、

・インバウンドマーケティングはどのように企業活動を変えるのか
・MAとは何か、企業はいかにMAに取り組んでいくべきか
・具体的にイメージしていただくためのMAデモンストレーション

などをテーマにお話させていただきます。

今回は特典として、お申し込み時に書籍「ベテラン営業マンと若手Web担当者がコンビを組んだら?」をプレゼント。

セミナーでは書籍の内容に沿ってお話を進めることで、より皆さまの理解を深めてまいります。(事前に読んでいただくことをお薦めいたします)

また一方的なご説明だけではなく、マーケティングや営業課題を共有し合うディスカッションタイムもご用意しておりますので、ぜひこの機会をご活用ください。

こんなお悩みに効くセミナーです

  • デジタルを活用した顧客獲得に今後取り組んでいきたい
  • 営業支援システムを導入しているが成果に結びついていない
  • マーケティングオートメーションについて簡単に理解したい

セミナー概要

第1部
  • インバウンドマーケティングはBtoB企業を救うのか?
  • 今、BtoB企業が悩む「共通の問題」
  • インバウンドマーケティングがBtoBビジネスに最適な理由
第2部
  • チームが仕掛ける、MAで変わる営業革命
  • MAが可能にする顧客発見・管理・育成まで
  • マーケと営業の最強タッグの作り方
第3部
  • デモで分かるMAのしくみと活用法
  • マーケティングオートメーション「HubSpot」ご紹介
  • HubSpot活用の具体事例
  • 質疑応答&ディスカッション

講師ご紹介

(株)タービン・インタラクティブ
代表取締役 志水 哲也

早稲田大学卒業後、(株)名鉄エージェンシーを経て1999年に株式会社タービン・インタラクティブを設立。
「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、コンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。

【セミナー詳細】

開催日

2017年9月22日(金)  

開場13:30
開始14:00
終了16:30 ※講演終了後、個別のご相談も承ります。
対象

・企業のWeb、広報、営業企画、マーケティング担当の方
・企業の経営者、マネジメント層の方
※本セミナーは、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、個人事業主につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。

定員7名(1社最大2名様まで) ※お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
会場株式会社タービン・インタラクティブ 東京オフィス
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-6-20 いちご西五反田ビル2F ※JR五反田駅西口徒歩6分
TEL.03-6417-9803 FAX.03-6417-9804
[会場の地図]
受講料

無料

持ち物

名刺、筆記用具

※セミナー申し込みの締め切りは、書籍の郵送の関係上、2017年9月13日(水)とさせていただきます。
あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。
セミナーのお申し込みはこちらからお願い致します。

 
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]